Kazekaのメンズドレスシューズについて

Kazekaの代表の小山です。
ジェンダーレスな出張専門オーダーメイドスーツ店Kazekaでは、スーツだけでなく、スーツ周りの小物も取り揃えております。
Kazekaオリジナルのメンズドレスシューズには、身長159㎝足のサイズ22.5㎝の、FtM当事者である僕の理想をたくさん詰め込んでおります!

思えば、僕は常に何かを諦めながら革靴を履いていました。

僕が初めて革靴を履いたのは、初めてメンズスーツを着た日と同じ成人式。
女性骨格の平均的な足のサイズと比べても小さめな僕は、周りから足が小さいと思われることが嫌だったことと、そもそも22.5㎝の革靴を取り扱っているお店があまりなかったことから、ひと回り大きい23.0㎝の革靴を購入しました。
いつもと少ししかサイズが変わらないはずなのに、ぶかぶかしているように感じられて、分厚い中敷きとつま先にクッションを目いっぱい入れて履きました。

今回、商品を開発するにあたって、靴のプロフェッショナルの方々に様々なお話を伺いました。
プロフェッショナル曰く、男性骨格と女性骨格では足の幅や甲の高さが異なるため、女性骨格の方がいつもと同じサイズのメンズシューズを履いていても大きく感じるそうです。
いつもよりひと回り大きいサイズな上にメンズシューズだったため、女性骨格の僕はぶかぶかに感じたのです。

Kazekaのメンズドレスシューズには、足を小さく見せないオリジナルデザインが施されています。
見た目はメンズシューズにも関わらず、履き心地はまるでレディースシューズ。
人工皮革を使用しているため、お手入れが簡単で、履き始めから柔らかく革靴に慣れていないという方も安心して履いていただけます。


そして、こちらのメンズドレスシューズにはもう一つ工夫が施されています。

僕の身長は159㎝と、女性骨格の平均身長よりほんの少し高い程度です。
それでも心は男の子。学生時代はよく高身長でイケメンな兄を恨んだものです。(今でも少しだけ羨ましく思います。いや、ほんとまじで少しだけ。)
学生時代はバスケ部に所属していたこともあり、成長を助けるサプリや食品を愛用していました。
しかし身体に合っていなかったのか、その甲斐もむなしく身長は平均よりも少しだけ高い数字に留まりました。
成長が止まった大学時代は、いかに周りにバレずに身長を盛れるかを模索しました。
靴の中に入れるインソールタイプのシークレートシューズを使用したこともありましたが、足が痛くなってしまいすぐに断念しました。
逆に、身長が低いならせめて態度をでかくしてやろう!と胸を張って闊歩したこともありましたが、そうはいいいつも、好きな子との身長差は気になります。
自分の方が1㎝でも高ければ、まるで10㎝以上差があるような顔をしていたものです。

話が脱線してしまいましたが何が言いたいかというと、お気づきの方もいるでしょう!もう一つの工夫とは、そう!身長が盛れること!
インソール2㎝+アウトソール3㎝で身長が5㎝アップします!
身長に悩んでいた学生時代の僕がいたら、ぜひおすすめしてあげたいですね。

つらつらと書き連ねてしまいましたが、控えめに言っても最高のメンズシューズです。
製作に携わってくださった皆さま、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

気になる方はぜひこちらから! 

【スペック】
生産国:日本
カラー:ブラック/BLK
サイズ:22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm
素材:人工皮革
デザイン:内羽根式ストレートチップ
ヒール:インソール2㎝とアウトソール3㎝で合計5㎝アップ

ブログに戻る